2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08




フリーエリアです。不要な場合は
HTMLの記述に従って削除して下さい。







THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

これゎ 小春のチョ●へ。。。でしw 
チョ●ぁあああああああああああああ!

参考になるか解からんけどスピーチ5分ゎ長いょ。。。orz

ここに例文載せとくから参考になるか解かんないけどどぞv(`ゝω・´)キャピィ☆

例文その①

○○君、△△さん、本日はご結婚本当におめでとうございます。私は○○君の幼馴染で親友でもある、☆☆と申します。友人を代表して、お祝いの言葉を述べさせていただきたいと思います。

○○君と僕との付き合いは小学校3年生のときにまでさかのぼります。当時、同時期に同じ小学校に転校してまいりました。家が近いということもあり、当時から一緒にサッカーをするなど、大親友となりました。

昔から彼は本当に努力家で、サッカーを一緒に始めたときにもルールやスタイルをとことん追求して、人一倍努力をし、すぐに地元の少年チームのレギュラーになったほどでした。そのバイタリティーは留まることなく、サッカー以外にも中学・高校時代には生徒会にも立候補して、副会長としていつも皆の頼りにされておりました。

社会人になり、営業の仕事を始めたと聞いた時にも、彼には本当にぴったりな職場ではないかと思いました。彼のバイタリティーと努力は並々ならぬものがあります。きっと誰よりも優秀な営業マンになっていくことと確信しました。

そんな何でもできてしまうような○○君にも弱点があります。それは新婦・△△さんです。あんなにガンガン前に進む○○君が、△△さんのことになると、途端に躊躇してしまうのです。彼女をデートに誘うときにも、色々と彼女を喜ばすために、いつも悩んでおりました。しかし、逆にそんなところが△△さんにも可愛く思えたのかもしれません。

また、彼は本当にいい奴です。自分のことだけではなく、友人のこともいつも忘れずに気を使ってくれる男気のある人間です。△△さん、そんな彼をどうか末永く支えてやってください。かくいう私はまだ独身でありますが、これからは「結婚」の素晴らしさを彼から学ぶつもりです○○君、それを覚悟して、素晴らしい結婚生活を営んでいってください。

最後に一言。大好きな△△さんの顔ばかり見すぎて、会社に遅刻しないようにしてくださいよ。奥さんが美人で、会社に行きたくなってしまうと、困りものですからね。結婚を機に、その生活はますます豊かで充実することと思うと、親友として喜びがたえません。これからもお二人の末永い幸福を心からお祈りをいたしております。

○○君、△△さん、本当に本日はおめでとうございました。

例文その②

○○くん、◇◇さん、ご両家ならびにご親族のみなさま、本日は誠におめでとうございます。私は、○○くんの高校時代からの友人である◇◇と申します。大変、恐縮ですが、友人を代表してお祝いの言葉を述べさせていただきます。

私と○○くんのお付き合いは、高校、大学、社会人と、学生時代のバイトから住んでいたマンションまで同じという、なんだかんだの腐れ縁で12年になろうかと思います。それはもう、良い所悪い所含め、沢山知っておりますが、本日は、おめでたい席ということもあり、お話できる範囲にとどめておきたいと思っています。

まず、彼は、ご覧のとおり長身でかっこよく、おしゃれな人間です。また、友人も多く、頭もいいし、みんなを引っ張っていくカリスマ性も持っております。さらには、スポーツも得意で、高校の時には国体の選手に選ばれたりもしております。現在では、同じ会社に勤務しておりますが、テキパキと仕事をこなして、会社の中枢である本店で活躍しております。こちらも、私が評するのは変な話ですが、将来有望ではないかと思っております。

と、ここまでは、完璧に思える彼ですが、実は、本日隣に座っております新婦△△さんとの出会いの場面では、とんでもないことをしでかしております。

新郎と新婦が最初に出会ったのは、確か大学3回生の時だったかと思います。そのとき、新郎と私は大学の食堂で食事をしていたのですが、次の瞬間、○○君は、いきなり立ち上がったかと思うと「ちょっと行ってくるから」と言うなり、私1人をおいて彼女のところに走って行ってしまったのです。そして、その場で食事に誘い、携帯のアドレスを教えてもらい、その後、お付き合いが始まりました。

一見、素晴らしい出会いのエピソードに思えますが、彼は腐れ縁の親友である、僕を置いてけぼりにして、こんな綺麗な女性をナンパしに行っていたのです。なぜ、あの時一緒に連れて行ってくれなかったのかと、今でも思い出すたびに涙が出ることもあります。本当にひどい話です。

でも、この話にも続きがありまして、あとで聞いたことなのですが、そのとき彼女になにかを感じ、行動せずにはいられなかった、ということでした。その後のお付き合いを経て、本日ご結婚することとなり、やはりお二人は、腐れ縁の僕よりも、強い絆で結ばれ出会う運命だったのだと思います。

いずれにしましても、ご両人をよく知っておりますので、すごくお似合いだと思います。いつまでも仲のいい夫婦で、幸せな家庭を築いていってください最後に、お二人の前途に明るい未来が訪れる事をお祈りして、僕からのお祝いの言葉とさせていただきます。本日は、おめでとうございます。


こんな感じかなw後ゎ 高砂の席と来賓の方の距離感があったりもするから、ビールなどサーバーを担いで注ぎにいけばc(-∀-*)ок

サーバーの場合ゎ ホースの先を新郎に持って行き飲ませたらいいょw

この例文ゎ 時間なかったのでコピーしたけど間違いないから参考にしてねw

それから後ゎコツだけどww

1.大きな声で話す 2.一呼吸置く 3.マイクは高い位置へ 4.目線を安定させる

これ大事ね( *´艸`)クスッ♪

で NG になることbb

自慢話・宣伝・ふざけ過ぎ・暴露話・異性話・定型文・心がこもっていない

これゎ絶対にしちゃダメ(;ωノ|柱|。。。

親族の方もいてるので失礼の無い様にしないと後で言われるのゎ、新郎新婦(´;д;`)ウッ・・

このたぐい意外と多いから真面目に気をつけてねw


スピーチを行う際に気をつけることは、「忌み言葉」や「別れ言葉」などを使わないというのが鉄則ねb

「忌み言葉」とは、死や苦しみなど不幸を感じさせる。

また、重ねるや再びという言葉も、再婚をイメージさせることからタブーとされてるから気をつけてちょw

言葉以外にも「会社の宣伝」や「暴露話」、「女性(男性)関係の話」など、ユーモアのつもりでも、場が凍りついて

しまうこともありますので避けようねb

一番良いのは、主役の人柄を自分との関係の中でエピソードとして紹介し、最後に結びの言葉で締めることね(ノ∀`)

大変だろうけど、がんばってねw

文章 出来たら教えてちょーwじゃ!サラバジャ!!( ゚д゚ )b















THEME | GENRE オンラインゲーム |
未分類 | TB : 1 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



久々にo┓⌒┗o⌒o┓ヒャッホーゥ♪ 
                   ┏○)) いらっしゃいませ


昨日の夜中久々にinをして皆と一緒に遊んで来ました(ノ∀`)アヒャ

お守りなんて 当の昔に使い果たし1個も持っておらず15%の経験値が見事にきっれーーーに!何処かに。。。orz

もっとレベルの高い人からすれば、私のレベルの15%何てすぐすぐ。。。とお思いでしょうが その15%の壁がずっと

立塞がっている所存でございますb(。・`ω´・。)ゞ ぁぃ

超えられない15%の壁ですねwww初めて味わってるかもしれない。。。_no _| ̄|○orz

砂漠インスも今日ゎ 少し練習してきましたょ(〃▽〃) 弓 範囲 出来ない訳じゃないけど斧で慣れてるので、

感覚といいますか。。。タイミング。。。って感じで戸惑ってましたが、何とか今日 感覚だけゎ掴んだかなw

後ゎ 足ですねw みーーーんな ニオアクセつけちゃったから もぅレベルにしても足の速度にしても、ぉいてかれ

何となく寂しい気もしなくゎないけど、まぁしゃーないですねぇ(ノ∀`)アヒャ

まぁ昨日の夜中に皆で遊びにいった場所をバッチリ撮ってきたのでアププ♪(●≧▽≦●)/わーんだふぉーーっ!!!!

cap0040.jpgこれゎ 名前知らないけど敵と睨めっこの状態で怖くて動けなかったSSですね アハハ( ̄▽ ̄;)

cap0034.jpg綺麗な場所で皆にオネガイして撮らせて貰いましたねヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

cap0038.jpgオマケの発言ヒトコマでしww( *´艸`)クスッ♪

年末年始 多忙ですが公私共に元気でやっとります'`ィ(´∀`∩

いつになったら85になるか解からないけど まぁポチポチやってきま~~~す ァハハ・・(´▽`)oO(ワラットクカ)

今日は朝からインスとニオしましたが、そう簡単にゎ 手紙出してくれないですねぇwケチンボめ!ww

また in したらポツポツやろ~~っとw ぅん、そぅ②(。I)(。- ェ -)← 一人でナットク㊥w

でゎ 皆様 この辺で☆。:*゚βуёβуё☆。:*゚ゞ(・ω・*ヽ)



皆 この再放送はまりすぎwwwwww現実みてwwwwww
ヘリ乗れませんからぁああああああ。。。orz
ガッキー助けれませんからぁあああああ。。。orz


今年2010年! 今から10年前 流行ってた歌ですねーw夜 仕事いってたとき良くお客様と歌いましたね★

 ほいじゃヾ(*´0`*)マ!!ヾ(*´O`*)タ!!ヾ(*´。`*)ネ!!





THEME | GENRE オンラインゲーム |
未分類 | TB : 1 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 彰吾


まあ、俺はそうゆうの味わった事無いけど。。。大変だわな。。。
経験0%なったけど楽しかったねw途中自棄になって突っ込んでたし。。。www
まったりばんざい!

【新年】明あけましておめでとうございますヽ(o´∀`o)ノ。。。(オソッ 
皆様 遅ればせながらですが。。。(*´∀`)ノ[新年ぁヶちゃぃまして才×〒”┝]ヽ(´∀`*)

 不束者でゎ ありますが本年も_| ̄|○)) 宜しくお願いしますw

とてつもなく忙しい日々。。。orz 挨拶周りに明け暮れてる毎日で、ゲームしてる暇がありません(;ωノ|柱|

と、言う訳で暫くin出来そうに ヾノ・`ω・)ネーヮ

まぁ 時間空いたらひょこっと顔出しに行きまぁ~~~~す(ノ∀`)アヒャ

と 言う事で大寒波到来しているようですので、車の運転などにも気をつけて事故や怪我のないようにお過ごし下さい

ませ。 (。・ิз・ิb)bグッ

それでゎ 今年も元気に明るく前向きに行ってみよぅ!(∩・∀・)∩オォ!







    でゎ。。。 ☆。:*゚βуёβуё☆。:*゚ゞ(・ω・*ヽ)



THEME | GENRE オンラインゲーム |
未分類 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

本年も大変お世話になりました。 
                 ゲホゲホッ( ∇)y-。ο ○コバワ


本年は皆様に大変お世話になり心より感謝を申し上げます。 来年も引き続きご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げ

ます。

また来年はプライベートで3月下旬には引越しも決まっており、新しい土地での生活になり不安もありますが、心機一

転仕事もエンジェルも勇んで過ごして行ければと思っております。来年の春からは、自分でしている仕事の方も契約業

者が増えることもあり、何かと忙しくなりinをしても遅い時間になるんだろうなー。。。何て思いながらも自身の事で

ありますので出来るときにボチボチとやっていこうと思います。(´-ω-`;)ゞポリポリ

また、♪こう♪の方ですが、何とか回線も繋がるようになり何とかin出来るようになりました。が。。。orz

アメリカでの生活が以外にも忙しく、学業の方も大変なようですのでたまたま見かけられたフレの方www声でも掛け

て上げて下さい。きっと喜ぶかと思いますよ( *´艸`)クスッ♪

何かとご迷惑をお掛けすることもあるかとは思いますが、今後とも♪こう♪&★POKO★を宜しくお願い致します。

今年も残す所 後 2日。本格的に寒さも厳しくなって参りましたがどうか風邪など引かぬように、お体にゎ十分気を

付けて残りの2009年をお過ごし下さいませ。それでゎ この辺で。。。

本年の最後にこちらでもどうぞですょ∑( ̄- ̄;)ドキ・・







それでゎ。。。皆様 良いお年をお迎え下さい★
ヾ(*´0`*)マ!!ヾ(*´O`*)タ!!ヾ(*´。`*)ネ!!
                


THEME | GENRE オンラインゲーム |
未分類 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

|ョ∀゚ )お   |ョ゚Д゚ )ひ   |彡サッ 
                門|´・ω・)o|カラカラカラ・・・<<こんにちわ

暫く振りでございます (´・ω・)(´_ _)ノハイ

真夏の国から無事に帰国致しましたぁ♪

日本到着するなり。。。寒い!長袖を手元に用意してて正解でしたwwアタフタ((o(=ω=`; )( ;´=ω=)o))アタフタ

体の方がもう今一ついて来てない?そんな感じで帰国後、どちらかというとマッタァ~リ通り越してダッッッッッラァ~っとしておりますァハハ・・(´▽`)

inしても何か狩り?モードに入れず~のでここんとこ会話して、ほなサラバジャ!!( ゚д゚ )bのような具合でして。。。

自宅にてゴロゴロコロコロ~っと転がってます(; ̄ー ̄)ゞわりぃわりぃ

そんな感じで暫くマジ!ネタないんですゎ・・・orz

ということで暫くこちらもオヤスミモードに突入することにします_|\○_ ゴメンナサィ

それじゃ少し早いですが。。。皆様 本年も誠にお世話になりました来年も引き続き_| ̄|○)) 宜しくお願いします

でゎ 良いお年をぉおおおおお

皆様にとって来年も良い年になることを祈ってこれにてしっっっっっつれい致します。

                でゎ本年最後にどうぞおおおおヽ(ヽ・∀・)アヒャ?







        それでゎ ☆。:*゚βуёβуё☆。:*゚ゞ(・ω・*ヽ)


THEME | GENRE オンラインゲーム |
未分類 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by あず


(*。>ω<)ツ゚*:.。ぉかもぃ。.: *゜

オババなんだから無理しちゃダメよ( *´艸`)プププ

【】 by 芋娘へ(あず)


ε====・:*:・ ヽ( *´▽`)ノ ・:*:・ ただいまぁ~♪

焼き芋の美味しい時期になったねぇw

枯葉がぁああああ頭上で舞い散ってるよ?ww

早く芋やいて食べてねろYOヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪







| HOME |


