FC2ブログ
TOP > スポンサー広告 > Title - あずへ。。。TOP > 未分類 > Title - あずへ。。。

2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10



スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

あずへ。。。 
拝啓

                         あず様へ。。。

(; ̄ー ̄)ゞわりぃわりぃ

忘れてたよw 妹の結婚式まで、まだ時間あると思うけど、ウェルカムボードやらリングピロー

色んな種類あるから、ロフトやハンズあったら行くといいよヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

式を挙げる場所にもよるけど、持ち込みすると料金取られたりするところもあるから、場所が決まったら

必ず確認してね^q^

ケーキーなどは生物で食中毒が出た場合、会場に責任掛かるので基本、持ち込みは禁止ですw

衣装=持込み料取られるところが多いです。

ブーケ=ブートニア これも取られます。

引き出物もホテルやゲストハウスなどは取られることがほとんどです。

ホテル関係・ゲストハウスは持ち込み料を取られると思っててね。。゛(ノ><)ノ ヒィ

レストランはその場所にもよりけりかな(* ̄σ●● ̄*)”・‥…ボリボリ 

但し、ケーキはアウトです。

結婚式のラッキーアイテム(ジンクス)

★サムシング・フォー
マザーグースの歌に由来する欧米のジンクス。次の4つの物を身につけると
花嫁が幸せになれるという。

Something New
何か新しいもの(手袋、ベール、靴など)

Something Old
何か古いもの(アクセサリー、コイン、鍵など)

Something Borrow
何か借りたもの(アクセサリー、ハンカチ、鍵など)

Something Blue
何か青いもの(アクセサリー、コイン、鍵など)

① 6ペンスコイン
6ペンスコインは今から50年前に英国のエリザベス女王の即位を記念して発行されたもので、実際の通貨として流通していました。当時の花嫁の間では『左足のシューズにコインを入れ、結婚式を挙げると、二人はいつまでも豊かで幸せに暮らせる」という言い伝えがあり、たいへん人気となりました。
現在では通貨としての機能はありませんが、当時花嫁の間で使われた本物のコインは、今でもおまじないとして慣習が続けられ、またロマンティックなウエディングストーリーとして受け継がれています。


② ウエディングベアとウエディングマウス
子宝に恵まれる

③ ドラジェ
アーモンドを砂糖でくるんだドラジェは欧州では幸せを約束するラッキーアイテム。

④ ブーケトスは未婚の女性達に新婦が後ろ向きでブーケを投げる演出。キャッチした人が次の花嫁になれる。

⑤ ガータートスは、新郎が新婦のガータベルトをはずして、未婚の男性の輪に投げるのじゃ。
ブーケトスと同様にキャッチした人は、次の花婿候補じゃ!

⑥ ケーキチャーム
花嫁がウエディングケーキの中にアイテムを隠し、友人たちが幸せを占う習慣は英国ビクトリア朝時代に遡ります。
新郎新婦がケーキカットを行う前に、新婦の友人はウエディングケーキの前に招待されます。そして、それぞれが白いサテンのリボンを引いて、ケーキのからケーキチャームを引き当てます。
ケーキチャームはその形によって「愛のシンボル」「やさしい母親」「幸運を運ぶ」「澄んだ心」など、一人一人に様々な幸運を予告します。
欧州や欧米では、友人への夢のある贈り物として多くの花嫁がこのセレモニーを行っており、友人たちが引き当てたケーキチャームは、思い出の記念、幸せのお守りとして喜ばれています。


⑦ 「鍵」は愛と富と健康の象徴で、幸福の扉を開くアイテム


☆ライスシャワー(rice shower)☆

ライスシャワーは子宝に恵まれるという意味があるそうです。
お米以外にも祝福のシャワーを浴びせる意味で花びら(フラワーシャワー)や真珠(パールシャワー)、お米をチュールで包んだものに色とりどりのアートフラワーをつけた(フラワーライスシャワー)などがあります。
その他、チョコレートシャワー・和装では折鶴シャワーなど趣向を凝らしたものもあります。最近ではシャボン玉を吹いて祝ってもらう(シャボンシャワー)が人気だとか。


☆クロカンブッシュ(Le,Croquem bouche)☆

口の中でカリカリするものと言う意味を持つフランスの伝統的なウェディングケーキです。積み上げたシュークリームのひとつひとつがこれまで2人を支えてくれた人々を表し、高く積み上げる程、たくさんの人々に祝福されるといわれます。ウェディングケーキ入刀で列席者に披露した後、木づちで打ってひとつずつ取りこれからの食事に困らないように願いお互い食べさせあう習慣があります。見た目もとても可愛いため、最近の結婚式では人気があります。

後、引き出物は遠方から参列されるゲストも居てるかと思うから、カタログギフトがお勧めかなw

後は本人達がどういうふうにしたいのか?これだけは外せないwこれゎ嫌とか要望を聞いてするといいよ~。

式での誓いのキスは嫌がる人は特にしなくてもいいよ^q^

挙式のタイムテーブルはいくらでも変更きくから、マニュアル通りじゃなくてもc(-∀-*)ок

キャンドルサービスはありきたりだけど、キャンドルリレーっていうのにするといいかもねw

他にもまぁ色々とあるから解からないことは聞いてねんw

これでも海外で仕事すだけの腕はあるからねヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

私は日本で友達の式をコッソリ夏に海でしたよヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪

日本でのアウトドアでのブライダル本来なら色々と許可いるんだけどねwそこゎ。。。ゴニョゴニョゴニョww

て事でヴァ───ヾ(´ー`)ノ───イ

                                               敬具


スポンサーサイト


THEME | GENRE オンラインゲーム |
未分類 | TB : 0 | CM : 1 -

COMMENT LIST

【】 by あず


うおおおおおおお|ョΘ´*)!!!

なんかいっぱいだぬ。。

さっそくかうちゃんにいろいろはなしてみるですよ~(*´ω`*)

いっぱい幸せになって欲しいからぬ(〃艸〃)ムフッ 

わかんないことあったらいっぱい聞くデスフフフ…(ΦωΦ)




COMMENT

【】
うおおおおおおお|ョΘ´*)!!!

なんかいっぱいだぬ。。

さっそくかうちゃんにいろいろはなしてみるですよ~(*´ω`*)

いっぱい幸せになって欲しいからぬ(〃艸〃)ムフッ 

わかんないことあったらいっぱい聞くデスフフフ…(ΦωΦ)

2009/11/19(木) 12:02:51 | URL | あず #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。